--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
お引越ししましたっ&渋赤お姫様へっ
04/08(Thu) 12:56|未分類comment(12)trackback(0)edit
ヾ(・∀・*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*・∀・)ノ゙

やっと引越しも落ち着き、安定してINできるようになりましたっ(o´ω`o)
パソコンが無線になったおかげで、わからないことばかり(o´ω`o)
色々ヘルプしてくださった方々本当にアリガトデス(。・ω・))(。uωu))ペコリ ♪

実は引越しする前に素敵なプレゼントをいただきましたっ(o´ω`o)

ジャーンッ(`・ω☆´*)

ばっきのマリオ


大好きなマリオにバッキーこと都波岐さんが銘入り作ってくれました(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+
わああいっバッキーヾ(o・д・o)*゚。+アリガトウ+。゚*(o・д・o)ノ
こわくてES貼れてません。まる(´、ゝ`) 
木曜な今日レッツチャレンジ!!!

そして昨日!
すちゃちゃのレッドラ中級にお供させていただきました!!!

みなさま火力高いことで、追いかけるのが精一杯でしたが最高得点ということで
ほっと一息+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

レッドラさん

またみんなで通行書だして遊びに行きたいですね(`・ω☆´*)



そしてここから先は渋赤お姫様へのプレゼント+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

題名「ライ麦パンと私(o´ω`o) 
正式名:ライ麦パンくるみぶどう入り



チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャーン♪
チャンチャカ以下省略。

ゆちあ「さああてっ始まりました!第一回ゆちあのお料理実験室っ!一人でできるもんっ(`・ω☆´*) (古っ!!


材料☆ 

強力粉200g ライ麦粉30g(なければ)強力粉+30g ドライイースト小さじ1/2 塩小さじ2/3 砂糖大さじ2 ぬるま湯140ml ショートニング大さじ1(なければオリーブオイルまたはサラダ油大さじ1) 干しぶどう・くるみはお好みで(o´ω`o)


作りかた☆

①強力粉を大・小ボウルにそれぞれ100gずつ入れる。大ボウルにライ麦粉30g、ドライイースト、砂糖、ぬるま湯を入れてしゃもじで手早く混ぜる。(イーストとお湯が混ざるようにお湯いれるといいと思われっ)全体が混ざったらショートニングと塩を入れて混ぜ、小ボウルの強力粉をあわせて混ぜる。全体が混ざったら手でこねる。粘土のようにまとまってきたら丸めてボウルに入れてラップをかけてあたたかいところで60分。(発酵モードあればそれで!私は発酵モードなかったので、オーブンをちょっとあたためて余熱のあるオーブンで保存しました(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+)
※べたつきが気になるようなら強力粉を少しずつ加える。

②生地が2倍にふくらんだらラップを外して拳で押しつぶして空気を抜く。
ゆちあ「ほらっ!アイツの顔を重いうかべてぎゅーーーーっっと!!!!!」何か(o´ω`o)?
2,3等分して丸く整えてぬらした布巾をかけて10分休ませる。

③生地が少しふくらんでいるため、手の平で押しつぶして空気を抜き、
ゆちあ「ほら!ここでもアイツのっ以下省略。
干しぶどうとくるみを並べて生地に押し込む。端からくるくると巻き、指先でしっかりと閉じる。
両端を内側に少し巻き込み指先でしっかりと閉じる。ライ麦粉を生地にまぶし包丁で切り込みをいれる。

④クッキングペーパーを敷いた鉄板に生地を並べラップをかけてからぬれ布巾をかけあたたかいところで30分おく。その後210度のオーブンで15分焼く。(私は2等分にしたので、もうちょっと焼く時間がかかったよ!)

201004042310001.jpg

201004050756000.jpg


おちまいっ(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+パンつくりの上手な先輩に教えてもらったレシピなので、簡単になってまぷ(o´ω`o)パン作り苦手な私でしたが翌日もおいしいのが作れたというミラクルレシピですっ+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

おためしあれっv(。・ω・。)♪
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.257
引っ越しお疲れ様~w
無事繋がってなによりー。

服は喜んでいただけて幸い!
一緒に載ってるログがカオスw

とりあえずパン美味しそう食べたい(
つくね|04.08(Thu) 15:34|URL|
No.258
綺麗に焼けてて美味しそうっ!
パンは実は手を出したことのないジャンルだったりするからちょっと惹かれ中。
チャレンジしてみるときはゆちちに教えを請うです。
すちゃ|04.09(Fri) 07:34|URL|
No.259
うわーっ!おいしそう!!
私もパンは手を出したことないジャンルだわぁ。
休日に試してみようかなぁー
みいあねこ|04.09(Fri) 10:24|URL|
No.260
子供の頃に流行った
「ぱんつくったことあるー?」
を思い出しました(

料理得意じゃないですか(*´ω`*)
ねるひ|04.09(Fri) 19:30|URL|
No.261
ばっきー!
本当に服ヾ(o・д・o)*゚。+アリガトウ+。゚*(o・д・o)ノ
大切にするからねっ(つω`*)テヘ☆
ポストにパンいっぱい詰め込んでおくねっ!!!

・・・・え?
ゆちあ|04.10(Sat) 21:51|URL|
No.262
すちゃちゃ!

お料理できないけど、粉を触るのは好きなんだ(´、ゝ`)
すちゃちゃならお料理得意だからきっとパンこねマスターすぐだよっ(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+
ゆちあ|04.10(Sat) 21:53|URL|
No.263
みーちゃん(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+

やってみてやってみて><(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+
これわかりやすくて失敗しにくいレシピっぽい(。・ω・)ノ゙
あ。みーちゃんのお料理姿想像してしまった・・・!萌え!
ゆちあ|04.10(Sat) 21:55|URL|
No.264
ねるちゃ(。・ω・)ノ゙

お料理できませんっ(`・ω☆´*)キリッ
粉ねるのが好きなだけですっキリッ!!

子供のころからハイレベルな遊びが流行ってたのね・・・!!
しぐま!!!
ゆちあ|04.10(Sat) 21:56|URL|
No.265
おいしそうなパンですねヽ(´ー`)ノ
作ってみようかな((*)‘ω‘(*))
あめ|04.11(Sun) 01:54|URL|
No.266
あめちゃおひさしーっ(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+

パンぜひぜひ作ってみてくださいなっ(。・ω・)ノ゙ 間違えてマグ打ってキッチンぶっこわさないようにねっ(o´ω`o)ぅふふ
ゆちあ|04.13(Tue) 01:35|URL|
No.267
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおありがとゆちあああああああああああああああん!!
GW母いないから何かしら作らんといかんかったから丁度よかった;x;
ほんとありがとー!
早速めもっといたわww
うまくやけるといいんだけど・・ぶっちゃけパン初めてつくるww
渋赤姫|04.15(Thu) 21:01|URL|
No.268
渋赤お姫様っ

ああん!よろこんでもらえてよかった(つω`*)テヘ
ぜひぜひ作ってみてくださいませっ(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+
ゆちあ|04.18(Sun) 01:44|URL|

TRACKBACK

